たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんにちはウインク
37w2dとなり… 正期産に突入しました!

いよいよ、いつ産まれてきても良い時期ですキョロキョロ





先週より、妊婦健診も毎週に変わりましたちょうちょ



ちょうちょちょうちょ36w2dちょうちょちょうちょ


・採尿
・採血
・経腹エコー
・胎動モニター



36週に入り、
NSTモニター(ノンストレステスト)をはじめてやりました!

マタニティトランスデューサーベルト(NSTモニターベルト)を使って、お腹に円形の装置を付けて…胎動があるタイミングで手元のボタンを押すように言われました。







ぐわん…ぐわん…ぐわん…

とお腹の中の音が聴こえてて、
この音が何とも眠気を誘いましたzzz



30~40分はこのまま待機でウインク
と助産師さんに言われて、


寝そうです…zzz』と伝えると
寝ても良いよグッ』との事だったので、
夢心地で手元のボタンを押してました…zzz





赤ちゃんの体重は、2400gと順調そう!

エコー写真はお顔は見えなく、
かわりにピースしてくれましたチョキ笑い泣き









ちょうちょちょうちょ37w2dちょうちょちょうちょ

・採尿
・経腹エコー
・内診
・立会い出産の補足


先週の採血結果は問題なしグッ
貧血気味と言われるかと思いましたが、今回は言われませんでした!爆笑
鉄分サプリとグミとジュースの成果?




赤ちゃんの体重は、2607gと順調!
1週間で200gも大きくなった?!びっくり

低出生体重児ラインを、超えられたのは安心しました。



今回はしっかり顔を見せてくれましたラブラブ

旦那さん曰く…
このブーたれた顔…俺似ではない
とか何とか言ってました真顔 

どういう意味ヨ!





年末くらいから、
立会い出産が可能になり…追加で説明がありました。元々、立ち会い不可だったので、立ち会えるようになっただけで感謝ですお願い



今現在、夫婦ともに毎日の検温をしています。
追加で、出産時のPCR検査が必須となったと説明がありました。



妊婦本人は無料に対し、
旦那さんは20,000円を実費負担との事でした病院

それで立会い出産出来るなら、
いくらでも受けますとも!!お願い



出産された方のレポート見てると、
リモートでビデオ繋いでくれる病院もあるようで…病院側も色々工夫されてるのだなぁと思いましたちょうちょ



 流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


妊娠37週目ですが、先生にも
まだ産まれなさそうですねパグ』と
言われたので…少し緊張が解れました!



体外受精経験者の方、同時期に移植、
妊娠されてる方のブログを多くフォローさせて頂いてるのですが…



すでに無事に出産されてたり、
入院されてたり… 
 
…いよいよ!
皆さん、いよいよですね!!キョロキョロ


という気持ちで、読ませて頂いてます。



体外受精〜出産って、本当に大変だし奇跡だと思うので…自分の事のように嬉しく感じてます。
勝手ながら戦友のような気持ちです…虹



私自身は、まだまだ産まれそうな感じはないのですが…突然、ブログ更新が暫く止まったら察して下さいお願い




ミルク作る練習をして、
除菌マシーン必須だと気付き追加購入下差し




授乳ライトは猫ちゃんにしました下差し(猫好き)



おすすめされたスワドルアップも買いました下差し