たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



こんばんはニコニコ
本日で34w1dに入り…残り41日となりました!



早い…時の流れが早すぎる…滝汗




出産予定日は3/17予定なのですが、
今年は桜の開花が早いらしく…3/18~23くらいには開花するらしいです🌸


退院する時に桜咲いてるかもしれませんね』と
よく通ってるお店の店員さんが教えてくれました!


産院の周りは桜の木も多いので… 楽しみがひとつ増えましたチュー



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょっと、今更ながら…
パパママ教室に参加してきた記録を残します!ニコニコ


区が開催しているイベントで、
コロナの影響もあり…夏~秋は開催してない期間もありました。1か月前から抽選申し込みがあり、やっと参加出来たのが今回になります。




時間は1時間で沐浴を教わりましたヒヨコ


密対策で、一部屋に3家族×3部屋での実施でした。
3家族に対して、助産師さんが1人ついて頂けるので…結構、手取り足取り教えて頂けました。







赤ちゃんの人形(3キロ)・沐浴セット・冊子が置いてありました。



赤ちゃんの人形は、ゴム製でドッシリと重くて…
『これで3キロかぁ~!』と抱っこ出来るか少し不安になりましたガーン


我が子は32wで約2000gだったので、3000gはいくと予想されます。。







冊子を見ながら、実演を確認。

着替えまですべて含み、15分
お湯に入れてる時間は、5分

助産師さんはすごいスムーズにやってましたが…手順が頭に入ってても、出来るのかはだいぶ不安です



旦那さんもノリノリで沐浴練習をして、
アンケートにも『大変勉強になりました!』と書いていたので、一緒に参加して勉強できた事に意味があったなぁと思いました爆笑


あと、旦那さんは妊婦体験ジャケット(7キロくらい)を着たかったようで…なかったことに、少しがっかりしてました笑


私もこの重い身体は是非とも体験して欲しかったので…残念です!笑い泣き




沐浴関連で足りない物もあったので、追加で購入しましたちょうちょ

沐浴ガーゼ
身体をおおえるサイズのガーゼを買ってなかった


赤ちゃん用の桶
大人とは別にすると知らなかったので、赤ちゃん用に購入
手元で泡立てたり、ガーゼをしぼるのに使う




赤ちゃん用バスタオル
沐浴体験して、大人用バスタオルと分けた方が良さそうと思いました。まだ購入出来てないのですが…赤ちゃんらしい可愛い模様を探してますヒヨコ






あと、体験して分かったのが…
沐浴する場所問題!ガーン


てっきり、お風呂場ですると思っていたのですが…腰辺りの高さで作業出来るのが良いとの事で、
洗面所かキッチンを勧められました。


キッチンはそこそこスペースはあるものの、いつもキレイな訳じゃないし。。
洗面所はスペースは狭いし。。


結局はお風呂場になりそうな予感ですショボーン
やってみたら、洗面所でも意外といけるのかな…??




ちょうちょちょうちょちょうちょ


知らない事がまだまだあるなぁ…と思った日でした。


ここ最近、すごいダルかったり・眠かったりが続いていて…ブログももっと書きたい思いはありつつ、書けずにいましたアセアセ


ちょっと、1月は色々と頑張りすぎたので(残タスクなど)…そろそろ、身体を整えることに集中したいと思います!ウインク