たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



27w5dとなりました!
妊娠中期もあと少しで終了ですおねがい

 
妊娠初期はとても長く感じましたが…
妊娠中期は悪阻もなかったせいか、とても早く感じましたちょうちょ




今日は冬至ですね!
そして大安!そして戌の日!!犬



という訳で…
今更ながら安産祈願行ってきました!




安産祈願は妊娠5ヶ月目、最初の戌の日に祈願する風習があるとされてますよね犬
とはいえ、体調の良い日いつでもOKともされてます。


なので、妊娠7ヶ月目にして安産祈願に行くことにしました。旦那さんは仕事だったので、私だけで行くことに。




いつもお世話になってる神社さんでは、
コロナの影響もあり事前予約制となってました。

混み合わないと良いな~と思って行ったところ…むしろガラガラでした笑い泣き安産祈願が有名とかではないので…平日だとこんなもんなのかな?


こちらの神社で、
厄祓い(本厄・後厄)・子宝祈願もして頂いたご縁あり…お礼も兼ねて参拝してきました。






お戌っこを頂きました犬

出産後の初宮詣で名前を書いて頂き、七五三までとっておき…お返しすると良いそうです。


無事に名前を書いて頂けますようにお願いキラキラ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


冬至なので…
ゆず湯に入るべく、ゆずを購入しましたグッ





ゆずを大量に入れたいところですが…
入れたのはたったの一個笑い泣き


あとは雰囲気楽しむために、
バブ・ゆずの香りを入れましたデレデレ


これで一年は風を引かないと信じたいです!




寒くなってきて…入浴剤欠かせません乙女のトキメキ