たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
なつと申します
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら



先週、20w2dに4週間ぶりの
妊婦検診に行ってきましたちょうちょ



20週に入ったので…
性別も分かるかもと言われていて、旦那さんと一緒にワクワクしながら4週間を待ちましたキョロキョロ



・採尿
・経腹エコー
・採血


いつも採尿するものですが、
特に結果を聞くこともないので…問題ないって事なんですかねうずまき




今回は少し混んでいて、
同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんが数人待ってました。


皆さん、マタニティマークをつけていたので…私もそろそろつけようか悩み中ですアセアセ

不妊治療中はあのマークを見るのが辛かったりもしたので…どのタイミングから付けるかは難しいです。。





そして…経腹エコー!

男の子かな??女の子かな??と
ワクワクしながら先生の反応を待ってましたチュー





そうですね…パグ



ここが足なのですが…

…分かりませんねパグ





?!!真顔


結果、20週段階では性別不明でした!

みんな、20週前後では分かるのかと思ってたので…まさか分からないとは!





お尻を下から見てるエコーなのですが、
男の子だったら、見えるもるはずのモノが見えてなく…


足閉じてるから
女の子とも断言出来ないですねパグ


女の子の確率が高いですが、
次回(4週後)しっかり確認しましょうパグ




との事でした爆笑

なので、さらに4週間後まで楽しみが延びました!私の中では、男の子説が濃厚だったのですが…女の子かぁラブ


赤ちゃんの肌着など色々購入したいですが…性別が分かってからの方が選びやすいので、しばし待とうと思います。






ちなみに
中国式産み分け計算を試してみたところ…




結果は女の子でした!

ただ、この計算式って…
同い年で、出産日が同じママの場合に
必ず性別が同じになるってこと?!キョロキョロ


どういう計算か分かりませんが…だとしたら、面白いなぁと思いましたちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょ



そういえば、胎動を感じるようになってから…
エンジェルサウンズあまり使わなくなった私です真顔


12週〜16週が一番不安で使っていたなぁと思います。


私は購入したのですが、後々にエンジェルサウンズがレンタルできると知りました。今思うと、レンタルでも良かったかもですちょうちょ


でも、せっかくだし新品を買いたいという思いもあったので…結果オーライですチュー