たくさんのブログの中から、
ご覧いただき、ありがとうございます爆  笑
 
3度目の体外受精にて陽性反応
妊娠記録を残していきますちょうちょ
 
これまでの治療歴はこちら





ぐったりしながら…11w突入しました!
2回目妊婦検診が待ち遠しいです。





じわじわ体調が悪くなっているのですが、
思い出せる範囲で9w〜10wの症状をまとめたいと思いますニコニコ






ちょうちょちょうちょ9weekちょうちょちょうちょ

今思うと、9weekは元気な方でした。
出掛けようと思えば、普通にお出掛けする体力がありました。



体調について
・夜は爆睡。一度も起きない。
・長く外にいると息切れしてくる
・ほぼ毎日排便あり
・1日でも排便がないと、気持ち悪くなる
・トイレに行く回数が増えている
・嘔吐感はなし



食べ物について
・ほぼ何でも食べられる
・麦茶が飲めなくなりつつある
・コーヒーは全く飲みたくなくなる(大好きだったのになぁ)
・ご飯よりはパンの方が食べやすい
・小腹が空きやすいので、こまめに間食をする







ちょうちょちょうちょ10weekちょうちょちょうちょ

徐々に体調が悪くなってきました。
9week目よりも食べれるものが減り、嘔吐感も出てきましたえーん


体調について
・夜は爆睡。一度も起きない。
・外出する大量も気力もなく、ベッドにいる
・排便はあるものの、緩くて1日に何度も出る
・歯磨きや、うがいをすると嘔吐感あり。実際にも戻してしまう
・1日4食食べるのがデフォルトに



食べ物について
・水も麦茶よりも、グレープフルーツジュースで水分補給
・ポカリなども飲みたくなる
・納豆ご飯、蕎麦がNGに…
・味の濃い物(濃いラーメン・ナポリタン)を好むようになってる
・カットフルーツ常備





感覚としては…
10週目ツライ…悪化した感じですガーン



嘔吐感が一番キツいかもしれません。

戻してしまうと、暫く食べたくないけど…
口の中はスッキリしたいという葛藤が。。



とはいえ、
そこまで悪阻が酷い方ではないのかな?と思います。体重も増えてはないけど、減ってもない状態です。






ちょうちょちょうちょちょうちょ




日中の間食アイテムとして、
ラスク&塩分タブレットに助けられてます!





ラスクは、ほど良い甘さで身体が落ち着き…
塩分タブレットは、スッキリさせてくれるので欠かせません。


妊娠初期は塩分気にしなくて良いと聞いたので…タブレット食べまくってますアセアセ


ちょっと、抑えないとやばい気もしてきました。。







まもなく、2度目の妊婦検診なので…
何事もなく成長してくれてる事を祈りますお願い


悪阻があるなら、赤ちゃんは元気だと思いたい!!







ガトーフェスタハラダのラスクが…
久しぶりに食べたい…キョロキョロ