こんばんはー

昨日より今日は涼しくていいね🌬
そして僕は本日も花粉にやられてます。
周りは花粉落ち着いてきたみたいな事言ってたのに日に日に酷くなっていく、、、
遂に目も痒くなってしまった👁
スギなの?ヒノキなの?
兎にも角にも全国の花粉症の皆様支えて合って生きていきましょ。

そう言えば本格的に新生活が始まってるのかな🤔
入学した人、就職した人おめでとう㊗️
進級した人も入社して年数重ねた人もおめでとう㊗️
新生活はドキドキするよねー🤭
友達作りとも緊張するよね。
そんな人の参考になればとここで
僕の思い出話をしようかなと思います。笑

あれは中学入学した時
地元の中学に入学したから
同じ小学校から知ってる人もいたし
近くの小学校から入学した人もいました。

けど人見知りだったのもあって
普通に震えてました。笑

そんな中同じクラスに
金髪の男子生徒がいまして
尚更中学怖ってなりました。笑
多分他の生徒も震えてたと思います😂

授業と授業の間の10分休みで
同じ小学校の人達とツレションしに
行ってクラスに戻るとき
あの金髪の男子生徒が一人で歩いてきました。

僕は思わず顔を伏せました。
けど何を思ったのか何故か男子生徒に向かって
「同じクラスですだよね?」って訳分からん事言ってしまったのです。
数日前は小学生だったとか関係ないくらい
敬語も使えないアホさぶり。

男子生徒もぽかーんなって
ちょっと沈黙が続きました。

そしたら男子生徒が痺れを切らしたのか
口を開いて「同じクラスですよね?」って
まさかのオオム返し。

後々気付いたのですが
彼も僕と同じアホだったんです。笑

話を戻してまさかのオオム返しに笑ってしまって
それをキッカケに仲良くなりました☺︎

話をしていくうちどうやら彼は幼少期から
水泳をしてて塩素で髪が脱色しちゃったみたいで
ヤンキーではなかったです。笑
そんな彼に水泳部に誘われて
それからずっと一緒にいましたっ

今でも飲みにも行きます🍺

何が言いたいかと言うと
ツレションという些細なキッカケで
生涯の友達を作ることが出来ると言う事です。
だから新生活で友達作り不安な人は
是非話してみて下さいっ
きっとその人も不安だと思います!!

人生数少ない学生生活を楽しんで👍


話は変わって今回
第6回全国小・中学校リズムダンス
ふれあいコンクールの
規定曲アーティストに
FlowBackが選出されました!

ありがてぇー🙏
素敵な思い出作ってくれると嬉しいな😿✨


あと最近ミーティングとかを重ね
メンバー、スタッフさん一同
頭をフル回転させて面白い事を企ててるので

お楽しみにー👋


じゅだい。