心を整える道先案内人 きいだ とも江です。
 
さて、今日は友人が行う展示会と講演会を紹介したいと思います。
 
 
以下、友人のブログから抜粋。
 
****
平和の民と呼ばれるHOPI族は
アメリカ最古の先住民と呼ばれていて
自然と共に生活しています。
 
そしてカチーナとは、
HOPI族が信仰する、
超自然的な精霊のような存在です。

 

 
自然と共にある精霊を信仰するHOPI族と
八百万の神々と共にある日本。
 
日本で起きた原爆や東北地震、自然災害等。
平和を祈る想いを持っている方々が
たくさんおられると思います。
 
今も変わらずカチーナと共に暮らしているHOPI族に接して
一緒に平和を祈り、
また、祈りをサポートしてくれるカチーナ人形を知って欲しい。
是非、カチーナ人形に逢いにきてください。
****
 
 
今回ご紹介の「カチーナ展」
アメリカ先住民が大切にされているものですが、
これは異文化のようで、
異文化ではないのかも?と私は思います。
 
主催のハルちゃんも似たようなこと書いてますね。
 
自分と違うものに触れることで
実は自分がより分かったりする。
自分の中の気付いていない部分に
気がつけるのではないかと思います。
 
そして、平和はみんなが望むものです。
「令和」になり、
本当の意味での平和をひとりひとりが自覚し、
そして、自分自身がそれを創っていけるのだと思える
そんな時代がきたのだと思います。
 
5月25日(土)には、
20年にわたり、
HOPI族と親交を深めてこられた作家であり
プロデューサーである天川彩さんの講演会もあります。
 
ご都合がつく方は、こちらにも是非お越しくださいね。
詳細は、リブログしてる
ハルちゃんのブログをみてくださいね。

*~~~*~~~*~~~*

 

LINE@からも

お役立ち情報をお送りしています。

 

こちらからの

お問い合わせも承ります。

 

友達追加

 

 *~~*~~*~~*~~*

 

 

★現代レイキについてはこちら

★現代レイキHPはこちら

★岡山の現代レイキマスター紹介はこちら

 

*~~~*~~~*~~~*

 

 

メニューは、すべて「心を整える」ことを

目的に提供しています。

今の自分に最適なものを

選んでいただけたらと思います。

 

 ~ 心を整えるためのメニュー ~ 

 

 ☆「癒されたい」 方は

    ヒーリング&アロマオイルトリートメント

 

 

 「悩みを解決したい」

  「望む未来を創りたい」 方は

   内観ワーク

   カウンセリング&コーチング

(事前カウンセリング・セラピーも承ります)

 

 

「穏やかで安らかな感覚を

    自分のものとしたい」 

  「瞑想などの内観をしたい」 方は

   レイキ伝授

 

 

 ☆「周りに幸せを広げたい」 方は

   レイキマスター養成講座

 

 

メニュー詳細はこちら

 
 
~ このような方に ~
 

・自分の深い苦しみを癒したい

 

・長い間解決しない問題を、

なんとかして解決したい

 

・努力しても努力してもどうしても

突破できない壁を、乗り越えたい

 

・悩みを解決し、望む未来を創りたい

 

・このまま人生を終えてしまっては

大きな後悔だけが残ってしまいそう

 

・自信をもちたい

 

・人生に対する不安が消えない

 

・人とどうしても比べてしまって

安心できない

 

・子供の頃の育てられ方のせいで

自分の親との関係がうまくいかない

 

・人との距離のとり方が分からない

 

・努力して成果を出しているのに

安心できない

 

・まわりが全員敵に感じて安心できない

 

・どこまでいっても自分の人生を

生きている気がしない

 

・自己否定が強いので

自分を肯定できるようになりたい

 

・人の意見に惑わされず

自分で納得して進みたい

 

・人々の幸せに貢献したい

 

あなたの深い苦しみが癒されれば

自分を許せるようになります

受け取れる・愛されるあなたになります

 

*~~~*~~~*~~~*

 

 

岡山サロン 

「心を整えるアロマテラピーサロン FLOW」 のHPは こちら

 

 

時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら