自分らしく生きることのサポートは

「人を育てたい」という想いから。

様々な立場の人を支援したいと

思っています。

 

 

心を整える道先案内人 きいだ とも江 です。

 

 

物事を極めるために、あなたは何をしますか?

 

それをひたすらやる。

実践ですね。

 

方法論

例えば、入試などの勉強なら

頭の理解だけでいいのかもしれませんが、

それ以外のものは

頭だけの理解では

本当に分かったことにならないと

私は思っています。

 

 

実践を続ける中で

腑に落ちるという状態や

体が勝手に動く状態になって

初めて分かったと

いえるのではないかと思っています。

 

いえ、もちろん

分かったと思ったが最後

そこからの成長は望めませんから

そこからが本当の学びなのですが、

とりあえず

初めて、

分かったの領域に足を踏み入れることが

出来るのだと思います。

 

 

では、

ここからどうするか?

 

ここからは

要らないものを

削ぎ落とすという作業に

なるのではないかと思います。

 

 

複雑なものを

複雑なままでおいておくことは

案外簡単で

複雑なものを

削ぎ落として削ぎ落として残ったものが

その深いエッセンスであり、

極めることになるのではないかと思います。

 

要らないものを削ぎ落とす

と書きましたが、

これは融合するということです。

 

達人領域ですね。

 

 

そのためには、

・ひたすら実践をする

・全く違うことをする

両方必要だと思います。
 
意外なところが繋がっていて
全く違うことをすることで
見えてくるものもあると思います。
 
 
でも、それはやはり実践が進んだから。
学びが深まって
あなたのものになってきたから
起こることだと思います。
 
 
 
 

それは

人生に関わることであれば

自分との答えあわせをすること。

 

そのためには

自分を知ることが大切になる

のではないかと思います。

 

 

違和感を感じる状態を失くしていけば

ありのままの自分に近づいていきます。

 

これは

自分が否とするものを

消すとか、変えるとかではなく

それを自分の一部として認め

受け入れるということ。

 

自分が否としているものは

間違いなく

自分に何かを教えてくれているものです。

 

それから、逃げずに向き合う

戦わずに協力する

という風に意識を向けてみてください。

 

 

いえ、これももちろん

全てではなく

気付いている、いないは別にして

逃げていることや

戦っていることにも意味があり、

モチベーションをあげる・保つために

必要になっている人は

これをなくさない方がいい場合もあります。

 

ここは、

自分を掘下げないと

見えてこないところですね。

 

 

少し本題とずれてきましたが。。。

 

物事を極めるとは

まず、体得(体で覚える)

その後

削ぎ落とす(融合・統合する)こと

ではないかと思います。

 

 

今年は、

逃げずに自分と向き合い

一緒に物事を極めていける仲間を

増やしたいと思っていて

そのモードで書いていることが多いので、

もしかしたら

こんな弱い自分はダメだーと

思ってらっしゃる方が

いるかもしれませんね。

 

でも、その弱さに気付けてる

それを認められてるあなたは

実はすごいのですよ!

 

ほんとに弱い人は

自分の弱さを認められません。

見なかった振りをします。

 

だから大丈夫!

周りの言葉に惑わされず、

あなたが大切にしたいものを

大切にしてくださいね。

 

 

*~~~*~~~*~~~*

 

 

 ※ レイキ交流会もしております。

 

    ☆ レイキ交流会 ☆
 

日時 1月19日(土) 11時~12時30分

 

場所 

 心を整えるアロマテラピーサロンFLOW


 詳細はこちらから

 

 

★現代レイキについてはこちら

★現代レイキHPはこちら

★岡山の現代レイキマスター紹介はこちら

 

 

*~~~*~~~*~~~*

 

メニューは、すべて「心を整える」ことを

目的に提供しています。

今の自分に最適なものを

選んでいただけたらと思います。

 

 ~ 心を整えるためのメニュー ~ 

 

 ☆「癒されたい」 方は

    ヒーリング&アロマオイルトリートメント

 

 

 「悩みを解決したい」

  「望む未来を創りたい」 方は

   ストレスクリア®セッション

   (禅コーチング セッション)

 

 

「穏やかで安らかな感覚を

    自分のものとしたい」 

  「瞑想などの内観をしたい」 方は

   レイキ伝授

 

 

 ☆「周りに幸せを広げたい」 方は

   レイキマスター養成講座

 

 

メニュー詳細はこちら

 

 

~ このような方に ~
 

・自分の深い苦しみを癒したい

 

・自己否定が強いので

自分を肯定できるようになりたい

 

・長年悩んでいる問題があるが

なんとか解決したい

 

・悩みを解決し、望む未来を創りたい

 

・人の意見に惑わされず

自分で納得して進みたい

 

・人々の幸せに貢献したい

 

 

自分の深い苦しみが癒されれば

受け取れる・愛される自分になります

 
 

*~~~*~~~*~~~*

 

LINE@からも

お役立ち情報をお送りしています。

 

こちらからの

お問い合わせも承ります。

 

友達追加

 

*********************

 

岡山サロン 

「心を整えるアロマテラピーサロン FLOW」 のHPは こちら

 

 

時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら