先月から引き続き!からだあそびの時間


今回はカラダの現在地を知る。がテーマ


今回は3名の方が参加してくださいましたー!!


ご自身のからだで気になっていること

痛みや日常の中の動きで支障があること

そんなことをお話しした後に


カラダチェックしていきます。

現状でどこがつまっていて、動きにくいか・・


これはご本人の体感、主観的にどう感じているか

がかなり大事になってきますが

簡単なチェックでわかりやすく

行っていきますよ。


さらに、クセをチェックした後で

それぞれに必要なストレッチをまずは!!


するとどうでしょう?

あれ?なんだかさっきよりもスムーズ


ぜんぜん別のところを伸ばしただけなのに?


え?!という感じになるけども


動きにくいところは必ずしも

そこだけの問題ではない。

ということがよくわかる瞬間でもあります。


見ていてもスムーズ

ご本人もスムーズと感じているなら

それはそういうことだもの。笑


そんなことを

何回かチェックを繰り返してながら

アプローチしていく場所を

増やしていって


その中でも、一人でもやりやすいことが

チョイスしやすいように細分化

組み合わせ自由


それぞれで反応するポイントも違うし

左右もバラバラ

あたりまえだけど。


そんなことが日常に入りこんで

いきますようにチュー


あっと言う間に終わってしまって笑い泣き

今回写真は忘れてしまうわ・・



さて、来週も

からだあそび

リクエスト頂きまして、嬉しい限り照れ



◎日時

518()14:0015:30


◎会場ArtsStudio ◆大須

名古屋市中区松原2-7-16 

古郷ビル2D


地下鉄大須観音から徒歩7

駐車場は近くのコインパーキングを

ご利用ください。


◎参加費:3300

(当日払いでお願いします。)


この時間は足・脚の意識から立つ

歩くなどがテーマになる予定。

からだの在り方を共有していく時間!

ぜひご一緒にー!!


お問い合わせリクエスト開催も

LINEから受付しております。