からだあそび


という名の骨の意識を高める時間


これ、朝テラスでやるワークを

あれこれ交えてシェアしたいと思うやつ


筋肉とか骨とかの

イメージもしていくとより

何やっている。とかわかるんじゃないか。

なんかそういうのを知りたい!という

声があったからなんだけど

イメージした先の

主観的にどうか!?って大事だなーって。


その表面的な自分のカタチは

大きいとかカリカリとか

いろいろだけども

骨のパーツ(長さはいろいろあれど)や

筋肉のついている場所も同じなんだもの。


骨の意識が高まると

脚とかくまないなーって思った。


どうなることかしら?


そこまでは別に求めてないです。


って方ももちろんいらっしゃるし

それはそれでよくって


硬いとか、痛いとかに

フォーカスしがちだけど

そこじゃないところのアプローチで

緩和するとか変化があるとか

繋がってんなー!!って感じられるのが

やっぱり面白い。と毎日思う。


どこで緩むんだろ?!笑

って