CS60って知っているかしら?


CS60

CS60の紹介ページ


「CS60」とは、60兆個の細胞を滑らかな状態にするという、「Cell Smooth 60 Trillion」からつけられた施術器具の名称。細胞内のミトコンドリアに働きかけ、ATPサイクルと呼ばれている機能を促進し、免疫力向上、デトックス効果などに期待が持てると注目されています。


と、紹介あるHPもある。


2020年の5月頃初めて受けて

それから2回くらい受けたかな。


施術器具で全身くまなく撫でてくれる。


もうこれは、全身めっちゃ痛い人もいれば

場所によって私も痛いとこあった笑い泣き笑い泣き


でね。年末にふとした

お友達との会話で出てきたのをきっかけに

久々に!!とおもって年明けに連絡したの。


まだ、帯状疱疹の症状はなにもない前ね。

で。もともと予約できていた日は

帯状疱疹がまぁー落ち着いいた頃の月末びっくり


ほんとうまくてスケジュールできているよね。


そして今回思いのほか痛かったー!!

足首とお腹!!!笑あと、首もか笑い泣き


2020年ときお腹柔らかいねー!!

と言われた記憶は遠い笑い泣き


足首は、、柔軟剤やシャンプーや洗剤

なんかがモノが溜まりやすいところなんだって。


シャンプーも洗剤もせっけん仕様

柔軟剤は回数と量を少なくしてて

使用しているものもある。


強烈な香りだダメすぎてすぐに頭痛ガーン


これで幾度とか長男くんの好みと合わず

意見交換した末に

彼は自分だけ別の柔軟剤を使う

(自分で洗って自分で干している。)


わたしが使わなくとも

そういった元となるものは家にあるよね。

極力へやとか入りたくない笑い泣き


それだけじゃないかもだしね

だた特に右足首はつまり感もけっこうあった。


お腹・・

帯状疱疹からの抗生物質飲んだから?

いやいや。

そんなすぐどうこうと現れないよなー。

と思ったりする。


年末年始の飲み食い。ですかねチュー

なんともガツンと腰にまでくる

痛みだった笑い泣き笑い泣き


そうは言っても横隔膜周辺は柔らかい?!

肋骨下部にガバっと指まわるくらい

骨は感じられるからね。


これは普段から骨際を

自分でさわっているから。


肋骨のある場所の詰まりが抜けた時

腰に周辺にめちゃくちゃ流れてができた

ことがあったりと。カラダっておもしろい。

なんて話を施術されながらする。


ただちょっと今

お腹は注目している場所。


でも下手に触りすぎちゃうと余計に

張ってきたりするからね。


その後、なぜか、、気になり

やたら飲んでいたミルクコーヒーを

美味しいブラックを1日1杯にしている。


このおかげかどうか定かではないが

首のつまりと背中の硬さはこのところ

楽な気がしている。


これも「見えない汚れ」だよね。


好んでいるものが実は合ってなかったとか

そういうこともあるもんなー。


この実験はつづくし

また今月行くから、変化が楽しみ!笑


流れでプロテインバーの試食会になった。笑


そして頂いた蝋梅と帰る。笑

とっても良い香りね💛