6月1日は
夫の誕生日&ルクちゃんの誕生日照れ
さて

子供たち✨元気に学校行きましたね!

土曜の夜に
宿題が終わっていなかった次男くんは
カラダの節々が痛くなって
動けない〜えーんカラダがだるい〜えーん
って、ぐだぐだとなって
って寝ましたがてへぺろ。。

(拒否反応すぎで痛みを作り出す
カラダすげわ〜ー笑い泣き笑い泣き
って、みている私)


先生に怒られのが面倒やから
やる。という選択をしてきた彼は

これまで、なんだかんだ言って
やっちゃうんだよね。
って言いながら宿題持っていってたの

それが、今回ガチでやらない!!


やりたくない♪やりたくなく♪
って歌っちゃうくらいで。

もうあと何日だよー!
とか言っても一向にやる気配なし笑い泣き

どうなることかと
思っていたけど、本気でやらないニヤニヤ

先日の分散登校でも
一切持っていかない!という手段にでた笑い泣き


そこからは、オレやっぱやる!!
と言ってみたものの

痛み作りだしちゃうくらいで
私は爆笑していた。
(本気で痛いんだから
本人の前では笑わないよ)

そんな中でも
結局、日曜日にパパ監視のもと
大量に、残っている宿題をやり切ってた笑い泣き


結果やらされた感満載の最終日笑い泣き
うむ。
なんなんでしょうね。

さてどうなることやら

この休みで自由度が増した小4


ってか、今日休みニヤニヤ
4日までは行って休んで
行って休んで笑い泣き


まぁでも久しぶりに行けば
楽しい学校だわよね。

と!!!

我が家に来てもーすぐまる4年のルクちゃん
保護犬だから、ほんとの誕生日
わかんないけど、
3ヶ月くらいで我が家に来たコ


初ケーキにムシャムシャ
ペロリ照れ照れ照れ
かわえぇーーチュー
っていう我が家の
癒し担当2人の情報でしたー!笑