もう1週間も前のことだけど

秋山佳胤先生にお会いするのは2回目でした。

1回目は昨年11月末

 
その時も
とっても愛に溢れた人だなーって感じた。
空間がまろやかになる。

{8EE40B15-9AFD-4AEB-BBDC-B8CC881DD084}
今回は郡上の素敵な場所


{E99FA8A5-5584-4A6F-8156-E2063BD3DDA4}

テーマは「予防接種とホメオパシー」

{8AEB95B7-A51B-4FD8-8D37-43E66772AFC7}

秋山先生☆
murmur magazine for men でもおなじみ

{58FAB9EC-1B15-4FA6-AFDA-2B88902A5358}

子連れでみえてる方も多くて
ご夫婦でみえてる方も素敵でした♡

郡上のもりのこ鍼灸院 加藤祐里さんのレポ☆


予防接種に限らず
情報が本当に多いもの

これがいいよと聞いても
合うものと合わないもの
あるだろうしね。

わたしに何がベストなのか
何が心地よく過ごせることなのか
わたしが考えて、選んで
それで判断していくこと
が大切なんだよね


自分のためにも
そして親は子供の為にも選ぶもの


食べ物も同じ
本当に現代人食べすぎなんだよね。


身近に、感情で食べちゃう人いてね

イライラして食べる
怒って食べる
悲しくて食べる
ムシャクシャしてムシャムシャ食うの

満たされない感
食べて食べてでも、満たされない。

でも口から肛門は体の外だから
って話があってね
(イメージはちくわみたい身。のある部分がカラダ)
粘膜から吸収して
初めて「カラダ」の中に入る


だからなるべく粘膜吸収させずとして出す
ができればいいわけだ( ̄▽ ̄)


口から入れたもの、嫌なら吐くでしょ
下からでも受け付けなきゃ出すでしょ
出す力本当に必要で
デトックスできる溜めこまないカラダ


それは口にしたものも
感情も一緒で


「怒り」も素敵なワードに変換
「怒り」は「ヒカリ」ってね。
なんか笑っちゃうけど、それで
何をそんなに怒ってんだ!?って
助けになるといいよね。


でもいつも思うのは
無理にポジティブ変換しなくていい
嫌とか怒りを出しちゃってる自分を
ダメだとは思わなくても
いいわけだし

ただ怒るポイントというか沸点
そこでそんなに怒る!?
っていう人は
もう疲れて仕方ないよね
とは思う

捉え方も癖だから
すぐに間に受けるななんてことも
言われたりするけど

楽しみ上手の受け取り上手で
仲良くしているほうが疲れない


そして最後頼りになるのは
自分の力

不調云々もね
最後頼りになるのは
自分の治癒力なんだよね
最高の医者はすでに内側にあるってね。



あとね。興味深いお話で
宇宙的に、新しい地球移行したんだって

わたしはそんな時に
あれあれと住む環境を変えて
その準備をしてきたのか
なんて思ったら
それだけで楽しくなった

そして、そんな地球に
わたし達は選ばれて
カラダを温めて
魂磨きをしてるんじゃない
なんて話もあとからしたら
さらにニヤニヤした


もうね

「それが何か!?」と言って
軽やかに過ごしたい


{2A2E19E2-13E1-468E-9D83-B4A575E14BB1}
最後にこんな素敵な場面も♡


{E212FBBA-EA73-4E84-8D8D-612A169CC5BB}

☆感謝☆


マーマーマガジンさんも出店してくださいます☆
6/26のまきちゃん先生のここだけの話と同時開催
10:30~13:00までは入場無料でご参加頂けますよ。


~ココロとカラダをリセット「まぁるく」なるピラティスとお手当て~
・初心者の為のやさしいピラティス☆中川区
マシンピラティスへご興味の方☆中区栄ピラティススタジオREBORN
産後ママの為のリカバリーピラティス☆名東区
・ミラクルタッピング®×クラニオセイクラル