麹ブームは続いてますねニコニコ

私も相変わらず愛用しています音譜


まわりにも愛用者が増えてますし、


美味しくなることがキラキラ

なによりもうれしいアップ


塩麹はもちろんだけど、

最近冷蔵庫に常備されているのはシラー


麹納豆アップ

photo:01



これがめちゃんこ美味しいラブラブ!



麹屋さんの麹についてきたレシピを教えて頂きましたラブラブ

◆材料◆

麹・・・・・・・ 200g
納豆・・・・・・200g
塩ふき昆布 ・・・ 25g
こいくち醤油・ ・150cc
酒(またはみりん)・・150cc
にんじん(千切り)・・1本
白ごま ・・・・・ 50g

私はここに(がごめ納豆昆布)を適量いれてみたりしています。

◆作り方◆

1)。麹は手でバラバラにもみほぐす。
人参は千切りに!
2)。鍋で醤油と酒を一煮立ちさせた ら、人参投入。さっと混ぜ合わせて火は消します。

3)。2をボールへそこに1の麹を入れ混ぜ合わせる。

4)。少し冷めたら、納豆と塩ふき昆布、白ごま入れて混ぜあわせます。
あら熱がとれたら、密閉容器で冷蔵庫に保存!



そんなわけで、本日のお家ランチは

麹納豆パスタクラッカー

photo:02




ご飯は食べ過ぎてしまいそーあせる

お豆腐にのせても美味しいラブラブ

うれしい保存食ですニコニコ








iPhoneからの投稿