米沢の老舗ゲーセンがこの連休中で閉店すると聞いたので、ついでに米沢行脚してきました。どうもFLOWです。探したら2店舗しか無くて泣いた。
まずはこちら。

モーリーファンタジー米沢
イオン米沢店の中にあるゲーセン。
筐体内トップのスコアでもしやと思ったけど、常連客がほぼ居ないようで、米沢に来たついでに触る方が多い様子。筐体上部に照明があり、画面に自分が映り込みます。おまけにノーツが影分身して回避率を上げる仕様...
皿は高速回転キメるのでBSSで悪さ出来そう。
もう行かないかな😇
NEXT.ONE 米沢店
今回の目的地!
友人と何度か行った事はあって、実に7~8年振りの訪問。9/22に閉店する為、休みを利用して追悼プレイ。
FASTがめっちゃ出る筐体で、判定を+1.1から0.6上げて調整。気持ち遅めに押せばそれなりに光りますな。
ギリギリAA乗らなかったw
配置は悪く無かったのに🥺
噂ではメンテがク○だったらしく、行く価値はないと聞いていたけど、別に気にならない程度だったので問題なし。
かと思いきや、、、
右側筐体の2P画面上部が死んでますね(´・ω・`)
左でやってたけど、画面がややブレる感じが昔ながらの液晶を感じました。初代アクオスみたい。
客同士のトラブルでもあったのか、マナーに関してはかなり厳しめのポップがそこら中に貼られてました。
出禁の文字がやたら目立つけど何があったのww
Twitterで、希望すればポスターを貰えると知り、年配風の店員さんにお願いして寺ポスターを貰いました(笑)
最後に、年配風の店員さんに長い間お疲れ様でしたと伝え、山形市内までひーこら言いながら片道60kmを帰宅。ちかれた。
結論、山形市内のメンテが一番だわな(´・ω・`)
季節のパフェんまかったです😇







