発売から1週間経ちましたーポケモンXY。
自分はといえば、とりあえずバッチ7個集めた辺りですねー。平均レベル60くらい。
今作は学習装置の強化と言うか、経験知値の分配性が無くなったおかげでレベル上げがやたら捗るという謎仕様になってるらしいですな。
簡単に言えば、今までなら100の経験値を6匹で割って、約16貰えていたとします。それが先頭100、残り5匹が50貰える計算に(!)
まあ実際はもっと違うだろうけど…
そこに交換したものやら幸せ卵持たせたら経験値がエライ事になります(笑)
なんつーゆとり化…(´・ω・`)
でもその分色んな手持ちを育てられるので、リア充で忙しい人にはピッタリかもです←
そういえばドラミドロがマジで強い!
あまりに強すぎて、ゲッコウガの居場所が無くなったりするぐらい…
何気に初の毒+竜タイプで、非常に使い勝手が良いんですね(笑)
毒の棘喰らった所にベノムショックとか出来るので、わざわざ毒毒入れる必要が無くなったと。
個人的にはドラミドロへの進化で水+竜で良いと思ったけれど、何気に妖精に対抗するための措置として毒残したのかな?
あと、アマルルガのフリーズスキンですけどね…
ノーマルが氷にタイプ変更になって、タイプ一致で破壊光線ぶっ飛ばせるとかマジで鬼畜。
足遅いので、地面に対抗すると大抵一撃で死亡したりするけど、大抵の物理は体力無双で受け切っちゃうので地味に愛用していたり。
ぶっちゃけこの2体に疾風の翼持ちのファイアローでも居れば、四天王までは楽勝だと思う。
ニダンギルとかも入れてるけど、早くも厨ポケ扱いされてるじゃんかーーヽ(`Д´)ノ
なんか他の手持ちが霞んできた…(´・ω・`)