色育ティーチャー中村恭子です星


ご無沙汰してます、みなさんお変わりないですか?

東京は2年目の緊急事態宣言のGWになります💦💦

こんなに長くなるとは去年の今頃は思いませんでしたよね、早く終息しますように🙏


突然ですが、

私の色育会員の登録番号は2011から始まります。

つまり2011年に登録されたわけですが

気づけば今年は2021年、登録後10年経ちました!

(はやいなー😳)


飽きっぽい私が同じことを10年も続けるなんて奇跡に近いわけですが(こらこら)

なんでまだ色育を続けているのでしょうか。

飽きない?飽きません。

そんな私と色育の10年間について書くなら今だと思い、少しずつ書いてみようと思いました!

今回はその第一話です。

ご興味ある方はゆるーくお付き合いください笑





まずその前に。

色育と出会う10年よりちょっと前

私は何をしていたのかというと

自宅近くの区立認可保育園にセガレを預け

平日は外資系IT企業で派遣の仕事に出戻り

(産前と同じ部署で働かせてもらえました)

土日はカラーの勉強をしていました。

しばらくして

カルチャースクールの講師になりました。  


カルチャースクールでは

カラーセラピーとパーソナルカラーの講座を

担当させていただきました。


二年間、カルチャースクール講師と派遣社員の二足の草鞋生活。

午前中華やかなスーツ、午後Gパン

くらい変化のある生活でした笑


派遣先のIT企業は 

業界の最先端を行く会社だったので

当時からリモートワークの環境がありました。


セガレが寝てから仕事したり

ベッドに座ってPC開いたまま寝てたり

ひどいときは家族で旅行に行くときも

空港でPC開いて仕事をすることも😅


ある日、会社の移転が決まり

そのことが仕事を辞めるきっかけになりました。


辞めてなにする?

カラーの仕事をしてみよう!と思いました。


そんな時に色育に出会ったのです!😍


つづきはまた次回👍



ビバ色育!🌈



10年前、2011年の4月の写真を古いPCから探してきました!

家の玄関(今はもう住んでいません)でのセガレと

寒川神社に厄払い?に行った時の写真です

懐かしい!🤣