自分の居場所は、この大きくてキレイな空とつながっていて、気に入ったコトやモノや環境を引き寄せられるのは、遠くにあってもこの空で包まれているから…。
そう思わずにはいられない事がありました。
写真の風景は、近くで一番お気に入りの場所で時々訪れていましたが、1年半前にこのビルの中で仕事をすることになろうとは思ってもみませんでした。
しかも、この場所が気に入ったからこの場所で働こうとは思ってなくて、気に入った仕事だったから働きたいと思っていたのが偶々この場所だったというか、引き寄せられてしまったわけです。
気に入った場所と、気に入った仕事とが勝手に結びついていたんです。
昨年の年末には3月までの契約で終了する予定だったので、年明けから有給を使い始め健康診断を受けたのですが、その時に大きな病気が見つかり、3月に手術をしました。手術して3ヶ月後の検査も無事に通過したので、まずは一安心といったところです。
私の体の一部が切除されて、同月末にはその時の仕事と場所からはお別れでした。
それでも、4月からも場所も近くで会社もそれまでのところと関係のあるところで働いています。
金融先物取引業協会に加入している現在の職場の場合FXをしてはいけないということ、会社独自で他証券に口座をもってはいけないことといった規制があり、私のお気に入りも一部失われました。
しかし、失われるものばかりでは勿論ありません。
3月から手術や検査での欠勤や、医療費もかかりましたが、それでも二つの保険会社からの給付金は費用より多く支払われました。
また相変わらず競馬でも、しょぼくても収支が多少プラスにはなっています。