レッスンスケジュールを確認♪

 

みなさん、毎日の食事で気を付けていることは

ありますか?

 

・食事の量

・食事の回数

・食べるもの

・添加物のこと

 

 

などいろいろあると思いますが

私は以前もご紹介したことがありますが

今は食事の内容というよりも

 

本物の調味料を使う

 

をしています。

 

いろんな食の好みもあると思いますが

自分のできるところで健康的な食事をしていく

ということが

ストレスためない・たまらない

のではないでしょうか?

 

 

今回紹介したいのは

 

 

 

自律神経を支えているのは

原料である、動物性たんぱく質です。

 

たんぱく質は主に、大豆製品などの植物性

肉、卵、乳製品といった動物性のもの

 

がありますね。

 

どれも何かを過剰に ではなく

あくまでも『バランス』が大事なのですが

これを意識するだけでも

変わってきます。

 

お味噌汁に豆腐やお揚げさん、わかめをを入れて、

納豆に、焼き魚

そこにサラダ なんて理想的キラキラ

 

年齢を重ねると

お肉は胃がもたれちゃう

なんて声も聞きますが

 

魚や卵でもOK。

 

量とバランスで

食も少し意識すると

さらに健康的な体になるのでは。

 

追伸、育ち盛りの子供がいる我が家は

動物性過多ぎみです。

 

 

〇〇抜き!は

ストレスを溜めるので

おススメしません。

 

なぜならストレスがたまるということは

交感神経優位!!になってしまうからです。

 

 

ストレスを溜めない!もキーワードですね。

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。