レッスンスケジュールを確認♪

 

 

最近1冊の本を読んだんですね。

 

それはベストセラー作家 星渉さんの書籍

 

『神時間力』

 

読み始めたらするすると頭に入ってきて

あっという間に読めてしまいました。

 

 

1日 24時間

時間というのは残された人生の時間

その時間をどう過ごすか

 

 

レッスンでもよくお客様に

 

『翌月のスケジュールができたので

先取り予定で予約してくださいね』

 

とお伝えしています。

 

 

それは今までの経験上

 

・行こうと思ってたらなかなか時間が取れずに行けなかった とか

・忙しくてできない    とか

 

 

目の前のやらないことや娯楽に目が向き

ついついしたいと思っててもできない

 

そんなことを聞いていたからです。

 

 

で、あなたがレッスンに参加することによって

得たい結果はなにでしょうか?

 

 

肩がこるから痛みを解消したい

運動不足だから動いて快適になりたい

週1回の運動が自分のリフレッシュになっている

 

 

それぞれだと思いますが

 

このレッスンを受ける時間を

『投資している』

と考えると

何を優先にすればいいかわかると思います。

 

 

 

なので大事なのは

いつまでにやるのか

ではなく

いつやるか

 

先に予定を確保しておくこと

時間貯金をしている

と考えてほしいです。

 

私もついついやっちゃうんですが

24時間何かに投資している

と考えた時に

 

何も考えずにスマホを見て

どんどん時間がたって

気づいたら1時間経っていた

 

 

っていうことやりがち。

 

 

ボーっとするも時には必要ですが

今、何か取り組みたいと思っている時に

無駄な時間を。。。と反省。

 

 

この本を読んでから

些細なことでも

いつやるかを手帳に記入することで

なりたい自分に近づいていきます。

 

 

私の手帳には

 

ブログ書く時間

本を読む時間

買い物に行く時間

銀行に行く時間

移動時間

テレビを見る時間

スケジューリングしてみました。

 

 

なかなかいいです!

 

ということで

睡眠時間を確保しつつ

自分のやりたいことをやり

毎日を充実したものにしていきましょうね♪

 

 

レッスンが長続きし

日常生活の中に習慣になっている方は

自分の生活リズムの中で

 

・レッスン受けるために先取り予約している

・先取り予約していなくても週〇回 とか

月〇回 と目標を定めている

・動かないと〇〇なるという経験をしている

 

予約サイトをうまく使って

あなた流のいい環境づくりをしてくださいね。

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。