レッスンスケジュールを確認♪

 

連休で開催した

骨格セルフケアグループレッスン

 

 

今回はテーマを分けて

2日連続で開催いたしました。

 


骨格ベクトレ専用のインスタグラムで

ご紹介するセルフケアとは違って

基本の8つのセルフワークレッスンは

1つやっても骨格構造を全体的に

アプローチすることができます。

 

 

なので私的には

 

変化のスピードでいうと

骨格ベクトレ個人セッション(施術者にやってもらう)

骨格ベクトレセルフワーク(自分で行う)

セルフケア(自分で行う)

 

です。

2日目のレッスンのテーマは下半身。

 

image

 

 

下半身は、接地面としての土台ですし

上半身と下半身をつないている骨盤エリアも含んでいるので

女性にとってもケアしておきたいエリアです。

 

 

セルフワークでは

バランスボールや腰ひもを使ったり

手だけ という方法もあります。






今回は、バランスボールを処分しちゃったから~と

 

コロナ禍以降

オンラインでヨガをずっと受けてくださっているお客様が

4年ぶりにリアルでスタジオレッスンに来てくださったのが

嬉しかったです。

 

 

で今回のクラス構成は

・バランスボールで胸の背骨を丸くするワーク

(体の深層部の緊張を解く)

・肋骨ワーク

・骨盤に腰ひもを巻いて背骨ワーク

・足首に腰ひもを巻いて背骨ワーク

・脚ワーク

 

 

今回もあっという間の90分でした。

 

 

どの種目も

刺激少なめのワークばかり。

『これ 効いてるんですか?』

というくらいの感覚です。

 

筋肉が伸びる~とか、力はいってる~という

強い刺激がないので

やってる感もありません。

 

 

が、こんな風に変化しました。

 

 

 



 

スタジオのInstagramには

お客様の動画を掲載しているので

動きの変化を見てくださいね。

 

 

私たちが常に体に受けている負荷


 『重力』

 

整えてもととのえても

受けているので

日々何かをすることの重要さを

実感しました。

 

 



 

レッスン参加いただいた方は

お判りと思いますが

ほんとーに、やる前に

やるぞ!!!っていう気持ちもいらないくらいの

簡単ワーク。

 



 

なので、何か気になったものを

1つでもやり続けると

体は変わっていくと確信しました。

 

 

骨格ベクトレは

8割セッションで 2割はセルフワークで

体を変化させていく

 

この2割をカバーできる方法を

身につけていきましょうね~!

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。