レッスンスケジュールを確認♪

 

連休が終わり今日から通常モードの方も

多いのでは?

 

我が家の連休は数年ぶりにこちら

和歌山県の太地町にある

くじらの博物館に行ってきました。




 

この前行ったときは長女が2歳くらいでしたので

ショウを見て、園内のイルカやクジラを見て

おおきな水族館に比べると

こじんまりしているのですが

満足感は大。

 





今回は、博物館内の展示を

前回より興味深く見ることができました。

 



 

クジラって人間と同じ哺乳類ですよね。

でなぜ水の中に?

と考えたこともなく

 

以前、日曜天国っていう安住さんがやっている

ラジオのゲストに国立博物館の方が来ていた時に

 

哺乳類の水の動物は、上下に背骨を動かすから

魚と違うし

水の中だから体が大きくなっていった進化があるが

これが陸に打ち上げられてしまったら

泳げないから弱るのではなく

自分自身の重さが負担になって死んでしまう

 

そんな話をされていました。

 

 

 

で、今回博物館に行って

『なるほどなー』

と思ったのは

 

魚から進化して陸に上がったのに

生活の場を海に求めていって

イルカ、アシカ、クジラのように

進化していった

 

となっていました。

 

 

前記事でも進化について書きましたが

改めて面白い!ー

 

 



 

自分の興味が変化したことで

同じ場所を訪れても

見える景色が違う。

一度行ったことがあるからと判断するのではなく

やってみるって重要ですね。

 

 

こちらのショウは

イルカやクジラの種類によるの生体や特徴を

説明しながらやるのと

イルカプール、クジラがいる海と近いので

おおきな水族館とはまた違った

学びがたくさんあります。

 



 

動物のショウに関する考えは

色々意見が分かれると思いますが

ご興味ある方は一度、HPをご覧くださいね。

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。