レッスンスケジュールを確認♪

 

3連休のなか日。

本日は2日に渡って開催の

『骨格ベクトレセルフワーククラス』の

上半身編を開催しました。

 

 

 

初日はよく聞く悩み

 

巻き肩・スマホ首に

女性なら下がるより上げたいお顔

そして背中

をテーマに

 

 

image

 

足元も大事ですが

体の上の重さがしっかり下半身にかかることが

重要になってきます。

 

なぜなら肩甲骨の重さや

頭の重さが骨盤の真ん中にある仙骨にしっかり

乗せていきたいんですね。

 

今日のメニューは

 

骨格構造を立て直すってどういうこと?

筋トレ&呼吸法 と ストレッチ した後の体と

骨格構造を意識した動き した後の体

 

で自分の動きがどうなったか感じていただきました。

 

この動作は、その場でジャンプ。

 

作用反作用の法則が使えている場合

使えていない場合を体感することで

構造の力をちゃんと使えると

日常動作や意図的な動作が楽になる、快適になる

 

 

そうなると、ちょっとしたことが

『だるい』とか

『めんどくさい』

っていうのが無くなって

ストレスもなくなり

 

 

気持ちにも変化がでそうです。

 

 

本日の種目としては

 

・胸椎(胸の背骨)の丸さを作る

・癒着はがし

・背骨ワーク

・回転ワーク(上半身ターゲットにして)

・下あごをシャープに小顔ワーク

 

 

参加お客様には

レッスン前に立位4方向と

特定の動作を撮影し

 

レッスン後にも同じように撮影し

ビフォーアフターを

比較して

変化を感じていただきました。

 

 

見た目の変化を感じるのも大事なのですが

実はその先

動きが変わることがもっともっと大事だし

重要なんです。

 

 

というのは、骨格構造が整ったうえで

動くことが

さらに体を良くしていきます。

 

痛みのない体、

動きやすい体、

不安のない体、

ボディラインがきれいな体、

コンプレックスが解消された体

 

が日常の動きで変わっていくのです。

 

 

明日は下半身編。

 

 

また明日の様子もご紹介します。

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。