レッスンスケジュールを確認♪

 

ここ最近 よく思うことがあって

やっぱりバランスだなーって思います。

 

みんなそれぞれ、おかれている立場や環境

年齢もちがって、もちろん今のカラダの状態も。

 

そんな中で、今より自分の状態を良くしていくことに

〇〇がいい!って一つだけ頑張るのって

その一つを見つけることだって難しいし、

情報もいっぱいある。

 

 

でもシンプルに

 

運動 栄養 休養をできるところから

整えていくことが

いいんだと思っています。

 

 

そしてその前に、動かす体の構造を整えておくこと

その中には、内臓の状態や神経の状態も含まれていて

 

 

 

 

まずバランスよく食べること(まごはやさしいこ)

調味料をほんものにすること

自律神経が整ってくると、暴飲暴食をされている方は減るかもしれないし

内臓の位置が整ってくると、食べると出すのバランスが良くなってくるし

そもそも食べ過ぎなくなったり

 

 

睡眠や休養がしっかりとれると

ホルモンバランスが整い

免疫がいい状態で保たれたり

 

程よい身体活動があれば、睡眠につながったり

循環機能が活性化されることで

血圧の数値が正常値内になったり

筋肉が動くことで血流が促されたりと

 

 

この3つがバランスを取り合って

互いに影響しあって

自分の体の状態をバランスを取り合っています。

 

 

 

ということで、何か変えたいとおもったら

まず取り掛かれることに一つやってみて

そこに、負担がない何かほかのことをやってみる

 

というように

少しずつやってみることをお勧めします。

 

 

まず私のお勧めは、調味料を変えること。

これは、買うものをチェンジするだけ。

 

例えば醤油だったら、原材料を見て

大豆、小麦、塩 といったシンプルな材料で作られたもの。

 

塩、味噌、酒、みりん、砂糖、酢、油

 

よく使うこれを変えるだけでオッケー。

 

 

食はこだわりだしたら、きりがありませんので

制限ばかりでなく

シンプルにするだけでも

変化は感じられると思います。

 

 

 

ということで

レッスンでは、動かす体そのものを整える骨格メソッド

睡眠のためのカラダづくり 背骨調律

そして運動の部分 ヨガ・ピラティス

 

休養、運動はできているので

栄養の部分のお話しました!

 

 

私が調味料を習った時の

おススメたちがあるので

気になる方はレッスンで質問くださいね。

 

 

ご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。