レッスンスケジュールを確認♪

 

ヨガもピラティスも、

「ボディ・マインド・スピリット」
の共通認識があり

カラダだけでなくカラダもココロも

 

動きながらメンタルを整えていくことが

単にエクササイズと言い切れないヨガとピラティスの

メリットです。

 

スタジオでは、健康になるためのヨガ・ピラティス

を中心にお伝えしているのであまりレッスンでは

ココロの扱い方についてお話しすることはありませんが

 

 

ヨガの哲学やピラティス氏の考えは

今を生きる私たちにとって

とても活用できます。

 

 

先日友人に、作家の星渉さんのインスタを教えてもらい

本にたどり着きました。

そして読んだ本。




 

本にはたくさんの自分の人生を生きるための

メンタルの扱い方が書かれていて

私も早速実践したことがあるので
ここで紹介したいと思います。

 

自分を整える第1歩として

 

小さなことでも「できた!」と自分で自分をほめること。

 

・洗濯干した!すごい私。

・こどもをほめれた! いいじゃん私。

・セルフケアできた! やったー私。

・仕事いった! 頑張ったね私。

 

 

みたいに当たり前のようにやっていることでもほめる。

 

そして出来たら言葉にしていうことが

勝手に自分で自分の肯定感が高まる生き方になっていきます。

 

自分の行動にOKを出してあげること。

 

これが、カラダを整えるともにぜひ

やって欲しいココロを整えるワンエッセンス!

 

まだまだ私もやり始めたばかりですが

やってみてくださいね♪

 

 

 

 

ご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。