レッスンスケジュールを確認♪

 

 

みなさん、スマホに歩数チェックがあると思いますが

今日の歩数はいくつでしたか?

 

 

私はね、、、まだ午前中なので874歩。

昨日は1868歩。

 

 

健康維持のためには

1日8000歩 目指しましょう

 

とか聞きますが

都会なら可能かなと思いますが

このような地方で車を使うことが多いと

日常生活で8000歩 

 

というのはウォーキングの時間を作らないと

達成できないことも多いと思います。

 

 

歩く は日常で必ず行っています。

朝起きて、トイレに行く といった

家の中での生活でも「歩く」は

必ずします。

 

それに比べて「走る」はしないですね。

ですの歩数がいくつかよりも先に

歩き方を少し変えるだけでも

歩数よりも歩き方を少し意識してみましょう。

 

 

この図は、胸から足の付け根にかけての

骨と筋肉です。

足についている筋肉で

一番胴体の上の部分についている筋肉が

 

「大腰筋」

 

 

つまり足の筋肉はおへその3センチくらい上から

ついていることになるので

踏み出す1歩をその筋肉がしっかり動けるように

おへその指3本上からのイメージで歩くこと

 

 

そうすることで、体幹と脚の運動連鎖もでき

バランスよく筋肉が使われて

カラダ本来の使い方になります。

 

 

 

 

 

 

 

歩数が少なくても、歩き方がいい!

 

そしてその歩き方で時間があるときに

ウォーキングできたら

さらにいいよね!

 

 

ができたらいいなと思います。

 

 

今日の確認ポイントは

 

 

「脚はおへその指3本上から」

 

これを意識して過ごしてくださいね。

 

 

 

 

ご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。