レッスンスケジュールを確認♪

 

今日は美容にも、健康のためにも

ケアしておいてほしい場所をお伝えします!!

 

それは、

 

「首」

 

 

 

 

この画像をご覧ください。

正常に比べて

背骨がいろいろうごいてバランスをとっているんですが

あなたは、どれにあてはまります????
 

 

猫背とスウェイバックは

直線上に耳と肩の印が

ないのがおわかりでしょうか?

 

わかりやすく言うと

 

『肩より頭が前にでている』

状態です。

 

 

頭って、体の一番上にあり

重さは、約5キロ。

なんとペットボトル

10本分。

 

 

 

想像してみてください。

結構重くないですか?

 

 

 

 

 

でも、

 

 

カラダの一部だからあまり重さを感じないし

頭が正常の位置にあれば、背骨の弯曲があって

頭の重さを分散させているんです。

 

 

が、スマホを観たり

パソコンワークしたりとうつむきがちになると

 

 

 

頭が前に行くとこうなり

首を支える筋肉がパンパンに。

 

特に首の後ろから背中にかけての筋肉が

こんな感じ。

 

 

かぶが頭だとすると

うんとこしょ

どっこいしょ

 

どっこいしょの時の感じ!!!

 

 

頭が前に落ちないように

緊張してしまいます。

 

後ろ側の筋肉は

本来の長さより伸びた状態で緊張していき

 

そうすると、どんどん首も太くなってしまって

頭の後ろも硬くなり

小顔どころか、お顔がおおきくなってしまうのです。

 

→ここがほぐれるとどんどん小顔になりますよ!

顔が大きくなる理由は、後ろが硬いから!といっても

過言ではありません。

 

 

ということで

頑張っている首を

ほぐそう!っていうセルフワーク。

 

 

 

ちなみに、ここがカチカチっていうことは

カラダをささえる後ろのつながりを作っている筋肉や筋膜も

影響しているので

様々な動きを制限してます。

 

 

体の後ろがかたいなーって方や

こんな方

 

首の後ろをほぐすは必須項目です!

 

 

 

このセルフケアしてみてねー

 

 

 

 

 

レッスンに参加お待ちしてます

レッスンスケジュールを確認♪

 

 

 

 

 

 

 

ご質問や予約は
公式LINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。