レッスンスケジュールを確認♪

 

私たちのカラダは、

頭はスイカくらいの重さ

腕は片腕大根1本くらいの重さ

とイメージします。

 

で腕はぶら下がってればいいのに

肩に力を入れて持ち上げている状態が

いわゆる「肩こり」の状態です。

 

本当はぶら下がってればいいのに

わざわざ持ち上げてるっていう

 

それはストンとぶら下げれるためには

いろんな条件があるのですが

(これについてはまた記事上げます)

 

 

 

腕はこのようにぶら下がっているのですが

上から見た肩甲骨、鎖骨、腕はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

背中側から肩甲骨の角度が理想的なのは30度程度。

それが、巻き肩だったり、それを意識して

肩甲骨を寄せすぎたりして30度よりも小さくても大きくても

肩甲骨の安定は失われてしまうっていうくらい

腕はいい位置でぶら下がっていたいのです。

 

 

で、この前レッスンでやった肩こりケア。

 

 

 

 

 

行ってから、毎日のルーティンに入れてくださって

レッスンの時に、セルフワークあってるか確認してーとリクエスト。

 

 

1回右肩をおさらいでやっただけで

肩の位置が後ろに♪
 

お仕事の合間にしてくださってるとのことで

こうやって、毎週行うレッスンの一コマが

毎日に落とし込まれているっていうことが

ほんとうにいいですよね。

 

 

レッスンの1時間ももちろんですが、それ以外の

6日と23時間に

何をしているか

カラダは変化していくので

ちょっとしたケアをいつもレッスンに組み込んでます。

 

 

何のために、ヨガをしているのか、ピラティスをしているのか

背骨調律をしているのか、骨格ベクトレをしているのか

そんなみなさんに寄り添っていきます。

 

 

 

 

 

 

ご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。