レッスンスケジュールを確認♪

 

だいぶ日照時間が長くなりましたね。
さて、あなたは昨日何時間寝ましたか?
 

睡眠時間を8時間を推奨しています。

寝れる時間は個人差があると思いますが、

 



睡眠不足は

インナーマッスルの低緊張に繋がるからです。

インナーマッスルの低緊張とは、

 

”自分の体を支えるための筋肉の張りが弱い状態”

 

で脳からの指令によってコントロールされています。

 

自分の意志でどうにかするものではありません。

 

 

そして、インナーマッスルの低緊張は

「骨格移動の大敵」
なのです。

 

 

ちょっと睡眠のサイクルについて。

 

私たちの睡眠はこんなサイクルで

行われています。

 

 

 

子どもや赤ちゃんはこのサイクルの時間が短く45分~60分です。


 

 

 

この睡眠の約20%のレム睡眠がとーっても大事。

なのでしっかり睡眠時間をとって

このレム睡眠の時間を確保したいところです。

 

 

 

で私が実践している睡眠は

起きる時間から逆算して8時間前に寝るです。

コロナ禍に入り始まった、

 

寝る前30分の体づくり 背骨調律

このクラスは背骨をリラックスしながら動かすことで

深部の緊張をほどいていき

眠りが変化すると思います。

 

厚生労働省が睡眠について取り組む案が発表されていて

 

成人は6時間以上とること

 

 

 

良い睡眠の目安

睡眠後の休養感(睡眠によってしっかり休息が取れていると感じること)

があるかどうか

としています。

 

 

睡眠は健康の三本柱。

運動も大事ですが

睡眠も意識してからだづくりを。


 

 

ご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

 

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。