7月のレッスンスケジュールはこちらから


こんにちは。Flowのみきよです。
今日は朝の雷はどこにいっちゃったの?
というくらい気持ちいい風が吹いています。
今日の私の予定は、夜の30分眠れる体づくりのみなので
自宅でデスク作業をしています。


っていっても全然はかどっておりませんが。



みなさんはなりたい体はこんな風!っていうイメージ像はございますか?


私は、そもそもこの仕事をしたいと思ったのは

太りたくない っていう理由だったので

そこそこ引き締まっててバランスのいい体なのですが

どうも、中学生の時から気になっているのが

太もも。コンプレックスは

他人が見ると一見気にならないけど

本人はずっと気になるっていう感じですよね。

 

でやっとその太ももの悩みが

解消できるかもと思っています。


なりたい体になる手順っていうのがございまして
 





まずは、重力のかかっている状態で

骨格がどのようにあるかが大事になってきます。

その骨格の中心にあるのが《背骨》

ヨガでもピラティスでも

動かすのは背骨。

うごくように動かしていくっていう動き方もありますが

動いても思うような背骨にならない場合は

筋肉で骨格を引っ張っている という可能性もあるんです。

 

 

ということで

カラダのルールを知って

最短距離でなりたい自分になったら
もっともっとHAPPYになりそうですねスター






最短距離でゴールに向かうために

この仕組みをぜひ知ってもらいたいのです。

 

 

例えていうなら
家でいう柱は 『骨格』
かべや屋根を 『筋肉』


まず立て直すには骨格からスタートになります。

骨格に加えて重力のかかり方が大事になっていて

そこに構造の力が働いてきます。

 

 

その理想的な土台の骨格の中の

柱といわれる背骨がしっかり動き

日常生活で行う、立つ、座る、歩くといった

基礎的な動きが体に負担なくでき

それが組み合わさって

ヨガやピラティス、様々なスポーツのような

複合動作ができ

 

あなたにとって理想的な体に向かっていくのです。

 

 

ですので、自分が何かうまくいかないな?

動いていてどこか不調だな、痛みが出るな

結果がでないなーというときは

この三角形の下から動きを作り上げていくことを

おススメしてます。

 

 

 




Flowでは

この三角形の全てにアプローチできるように

クラスをご用意しています。

ヨガ、ピラティスをいつも楽しんでるけど

骨格ベクトルトレーニングをしてみる

 

 

骨格ベクトルトレーニングで身体を調えているので

ヨガ、ピラティスをしてみる

 

 

そして毎日のリセットで

一日の終わりに行う眠れる前の体づくりのクラスで

自分の背骨を調律してケアしていく

 

 

 

今の目標は何か を今一度見直して

TRYしてより良い毎日が過ごせたらいいなーと考えています。

 

 

image


 

 

Flowで行っているレッスンにご興味ございましたら
こちらLINEよりご連絡くださいませバイバイ
 

ヨガ・ピラティスはこちら

 

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

 

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。