今回は’’なぜ 骨格を整えるの?”

というご質問にお答えしたいと思います。

 

 

お母さんのおなかの中で

丸まっていた赤ちゃん。

オギャーと生まれて、

 

発育・発達をして歩けるようになり

いろいろなことをして成長していきます。

スポーツに打ち込んだり、勉強したり。

 

でその人その人の体の使い方で過ごしていき

骨格は20歳を超えると

ほとんどの人が”骨格の老化”

を経験するといわれています。

骨格の老化とは、

 

 

『骨格構造が崩れてしまうこと』

そうなると、理想的な姿勢からは離れていき

筋肉もアンバランスにつきやすく

 

・動いてもあまり効果を感じられない

・ボディラインが崩れる

・慢性的な不調(肩こりや腰痛などの不定愁訴)

 

といった悩みの原因となります。

 

 

骨格構造が崩れたまま

運動やトレーニングをすることで

慢性的な不調を引き起こす可能性も高くなります。

 

 

 

 

そもそも、体は外側から

 

皮膚→筋膜→筋肉・靭帯→骨格

 

で構成されていて、
体や顔の土台は何といっても

骨格です。





 

 

骨格にアプローチすることは

様々な悩みの本質的な予防や改善につながります。

今までのフォーカスは、

 

筋肉でしたが

意識を筋肉から骨格に向けていくのが

骨格ベクトレトレーニングです。

 

次回は

 

骨格構造が本来の状態に整うとどうなるの

 

 

を紹介したいと思います。