新しいブログに変更して早、2か月。
この夏はいろんなことがありまして

1日、1週間、1ヶ月があっという間で

ありゃありゃ 

ひっさびさの更新になりました。

その間でも、

レッスンは通常運転でさせていただき

毎日、みなさんとお会いできるのは

私のエナジーチャージになります。

 

いつもありがとうございます。

 

 

8月から、半年間

骨格ベクトルトレーニングのコースに通ってます。

 

 

何を勉強しているか、、、というと

筋肉ではなく骨格にフォーカスして

骨格と筋肉と重力 3つのベクトルを合わせて

ボディメイクをしていく

というメソッドです。

 

 

私たちは、重力のある

地球上で過ごしています。

常にかかっている重力が

日常の癖や偏った生活動作などで

骨格が変化していくところに

筋トレしたら、骨格が崩れた状態で

バランスをとってしまい

理想的な体、動きやすいカラダから

どんどん遠ざかっていってしまいます。

 

 

 

そこで、このメソッドでは

うごけば動くほどきれいになれる

をかなえるボディメイク。

運動されている方は、

動く前に整えていくとなおいいし

運動が苦手な方は

この骨格ベクトレで整えるだけで

理想的な体にどんどん近づいていきます。

 

 

 

 

重力がかかっている

 

今までそこに視点を向けていなかったので

改めて学ぶと
今までヨガしてもピラティスしてても

自分のコンプレックスは変わらない。

 

それは運動量が足りないのがこれでわかった!し

今までの考えだと、筋トレは続けていかないと

いい状態はキープできないっていう概念があるので

(逆に言えば、トレーニングをやめたら元のに戻る法則があります)
続けることができることをやろう!っていう考えが40代になって
しみじみ実感しお客様にも提言しているので


骨格ベクトレは まさにこれ!!!!!!
って感じなんです。


次の記事では

骨格ベクトレってなあに?をお伝えします。