昨夜から、雨が容赦ない。

 

天気予報は知ってはいたけど

夕方、真っ黒い雲に向かって運転していることに気づいた。

このまま、あの雲に突入するんだけど、いいの?

 

いろんなモノが斜めになびいていて

風に飛ばされていたりもした。

 

信号待ちで空を見あげると

「怪しげな雲」が目の前にあって

これは映画かドラマかという、つくりものを超えた雲の流れだった。

墨のたらしこみ、、みたいな。

キレイなモノは恐ろしい。

 

長い信号待ちだった。

雨雲レーダーを見たら、もう10分ほどで物凄い大雨になるみたいだった。

ほどなく、大粒の雨が降って来た。

雨雲レーダーは時差があると心得よう。

 

ワイパーをMAXにしても、前が見えなかった。

あんなにゆっくり走ったことは久しぶりだ。

 

その後、数分で目指す駐車場に到着。

雨雲レーダー的には、この大雨は今始まったばかり。

しばらくは止まないみたい。

 

仕方なくクルマを降りた。

傘はあまり役に立たなかった。

 

今朝も激しい雨。

いまは止んで陽が差して、蝉の声が聞こえている。

 

これが夏なのかな。