足の腫れはだいぶ引いて来た。

 

整形外科を受診する前日のこと

医大生にぱったりと会ったので、足を見せた。

 

もう急性期は過ぎたのであとは安静にするしかないですね。

整形外科は行かなくてもいいですよ。

 

ということだった。

けど、翌日に受診したワケで。

 

で、昨日、また会ったので

靭帯が伸びたって言われたんですよ。と言うと

 

あら、行ったんですか。

捻挫ですね。

靭帯損傷って捻挫のことですよ。

 

ネットで見たことがようやく腑に落ちた。

そして、ちょっと気が楽になった、、ような。

結局、いつまで走れないかは悩ましいけど。

 

ネットで見ると

たかが捻挫、されど捻挫、、的な記事がわんさか出てくる。

どんどん不安になり。

そして、どんどんブクブク丸々となっている。

 

いったいどこまでまあるくなるんだ、ワタシ。