あちこちで雨に遭いながら梅田へ。


果てしないシューズ探しの旅も

いよいよ最終章か、、


キモチは追いついていかれなかったけど

ひとまずはチャンスを活かさなくては、と


東梅田で降りる。

御堂筋線はまだ乗り慣れてたけど

谷町線で降りたら、場所がよくわからず

一旦地上で目指すヨドバシを目視で確認


梅田は思い通りに歩けた試しがない。

そもそも、地図読みができない。

そして東西南北がよくわからない。


と、これだけ開き直って再開。


ヨドバシカメラのショップに

履いてみたいシューズがあって

ひとまず、そこへ向かった。


でも、やはりサイズがなくて

お高いカーボンシューズでサイズ感を確認。

隣にはOnがあり、賑わっていた。

ホントはcloudMonsterのウィメンズも履いてみたかったけど

なにしろ、今もだけど履いていたし

いま、同じシューズを買う気力はなかった。


ショップの方に親切に付き合っていただいた。

ありがたいことだ。


それから、また上の階へ。

アウトドアショップがあって、しばらくさまよった。


欲しいモノには出会えなかった。

モノでもヒトでも縁なんだと思う。

買うつもりがなかったのに

そんなつもりじゃなかったのに


という意味ではご縁のない日だった。

シューズはさっきポチったけど

さて、これで旅は終われるのか。