ウルトラマラソンが終わって

差し迫って大会がないのでトレーニングプランがない。

 

プランって言っても

これまでは作られたプランをそのまま、、すらできなかったけど

マネっこしていただけ。

 

アタマに浮かぶのは弓削田真理子センセイのお言葉。

毎日は8キロのジョグで十分、

週に一回はスピード練習をする。

それも4分半のペースとかだったかな。

初めはできなくても、距離が短くてもいいから

とにかく続けていたら、走れるようになる。

そしたら、サブ3.5になれるらしい。

あ、週末ロング走もお忘れなく、、。

そしたら、いやでも月間は300キロになるだろうってことだった。

 

サブ4もまだ、全然見えていないのに

 

マネできるのは毎日8キロのジョグだけかも。

できることを続けていこう。

 

よく考えたら、ウルトラから3日くらいで走れた。

以前のワタシだったら、考えられない。

 

前回、前々回は故障して思うように走れなかったけど

たぶん、走るためのカラダがまだできていなかったんだろうな。

毎日、走ることができる脚。カラダ。

ようやく、そういうスタートラインに立てたのかもしれない。