今朝は深い眠りだったのか、

アラームが長いこと鳴っていて、焦りながら目覚めた。

 

昨夜はお疲れ様会だった。

久しぶりによく食べ、そしてビールもたくさん飲んだ。

 

参加にあたって、

金曜日にスーパードライを買って飲んでみた。

 

おいし〜〜〜〜。

 

久しぶりのビールは美味しかった。

風邪はもう大丈夫。

 

中華は美味しかったし、

いつもは飲まない一番搾りも美味しかった。

お酒はビールのみ、あとはウーロン茶を飲んでおしまい。

 

振り返ると、この半年はよく走った。

頑張って走っていたことをいろんなヒトが褒めてくれた。

今回、完走できて嬉しかったけど

本番では頑張ったとも言い切れずモヤモヤしている。

 

スタート時になんと思ったか

 

半年で1,300キロ走ったジブンを信じよう

今日は最善を尽くそう

 

完走に対してなんの確証もなかったし

それくらいしか思い浮かばなかった。

 

振り返って、なんで完走できたのかを敢えて言うなら、

 

今回は故障しなかったから

 

それに尽きる。

前回、前々回は故障で距離が踏めなかった。

古傷の半月板損傷の痛みが出て、膝に水が溜まり

膝の痛みに響かない程度の練習に留まったこと。

その次は足の指が腫れて、いったん練習を休んで模様眺め。

 

足の指が腫れるは進行形。

これは付き合っていくしかない。

 

そこまで詳細なハナシはしていない。

前に向かうだけなので過去は振り向かない。

 

さて、こんな時刻。

ウルトラが終わって、のんびりな日が増えている。

目標を見失わないように、前のめりでいきましょう。