昨日、10月の大会の話をしていて

エントリー済みの二つの大会が同日開催だと気づいた。

 

ウルトラ50K

ハーフ

 

ハーフはフルマラソン直前にちょっとした実力試しみたいなもので

どのくらいのタイムが出せるかによってフルがちょっと読める。

 

ウルトラはフラットコースなのでフルの練習みたいなカンジ。

エイドも楽しいし、度々中止の出ていない大会。

 

昨夜それに気づいてからハーフの別の大会を検索している。

あるにはある。

東北あたりは多い印象。

 

よし!ここ、、って思ったものの

ちょっと遠かったり、

少し近場で手を打とう、、といったん決断、、。

でも、、アップダウンが半端なく、エイドが楽しそうで速く走れなさそう

(エイドにそばとかフルーツがある)

 

などなどな理由があって、モヤモヤしている。

エイドが多い大会はみんなで行きたいし

なんだか、うまくいかないわ〜。

 

今年はハーフはお休みかもしれない。

できないこともあるさ。

 

という結末。