ウルトラマラソン翌日に重篤な風邪症状に襲われていたワタシ。

その翌日は、朝から熱が高いことに気づく。

 

たまたま、仕事はそんなに立て込んでおらず

午前中にやるべきことをやって、午後はお休みさせてもらった。

 

それもこれも、オンライン飲み会を欠席したので

 

大丈夫ですか〜〜?

 

って、お見舞いチャットにきてくれた同僚が

休んで安静にしたほうがいいよと言ってくれたからで

そもそも、体調不良になったことが多くないので

ついついなんとかなると思ってしまっていた。

 

その後、かかりつけ医に行き、お薬をもらって帰宅。

かかりつけ医は前にコロナになった時以来、

今回も解熱剤とかの風邪薬らしきものはなく、喉の薬が3つ。

 

カロナールを飲んでしまった。

 

と問診で言ったので、解熱剤をもらえなかったのか、それは不明。

案の定、夜、熱は38度を超える。

また、カロナールを飲んだ。

 

コロナもインフルもなんの検査もなかったけど

ホントにそれでよかったのか。

 

今も外出していいのか、すごくモヤモヤしている。

37.5度あたりをウロウロしている。

 

コロナワクチン でお世話になったクリニックへ行ったほうがヨカッタのか。

モヤモヤする〜〜。

 

そして、くしゃみが出たりするので

クルマの運転も怖い。

今日もウチで篭っていよう。

 

お風呂に入れないのが残念だけど

また、朝シャワーしよう。