ウルトラマラソンの当日になってしまうんだけど

明日の今頃はどこを走っているんだろう。

 

今週はほぼ走れていなくて

こんなに走らないのはひさしぶり。

 

水曜を人間ドックにしたので

食べなかったり、食べたりが胃には堪えるのか

なんか、食事がうまくいっていないような気がする。

 

珍しくアルコールは1週間飲んでいない。

 

ワタシができた準備はこれくらいか。

まったく支度ができていないので、またこれから焦るところ。

 

コースタイムとか、関門表とかはあとはラミネートするだけ

  ↑

昨日くらいからずっとこのままのような気がする。

 

どんなに緊張したところで

誰かがワタシをゴールに連れて行ってくれるワケでもないし

スーパーペーサーみたいなヒトが現れて

 

さ、ご一緒に

 

って、手を差し伸べてくれるワケでもない。

 

結局、ヒトリで粛々と進むしかないので

そういうことを噛み締めて、さて準備再開。

ワタシに必要なモノを。

 

悲喜交交。

 

ちょっと楽しみなのは、どこまで走れるか

そして、その時にジブンにどういう感情が湧いてくるか。

 

もう精魂尽き果てていたら厳しいけど。

悲しいキモチも、歓びもすべて感じてこれたらいいな。