来週のための買い物へ。


ランチが先か、買い物が先か


食いしん坊だけど

先に買い物を済ませた。


予定外なものもついつい購入。

こうして散財するんだなぁ。


ランチはよく行くコーヒー屋さん。

ワタシは毎日ウチでご飯なので

常に外食が物珍しい。


コーヒーがついていて、ストレートコーヒーを選ぶ。

ストレートコーヒーは日替わり。

今日は初めてのコーヒー。


待つ


ということが

普段の生活にはそんなに多くない


いつもは友達と来ることが多くて

おしゃべりしてるけど、ヒトリはまた楽しい。

今日はこの後、スーパーで買い物して帰る。


何も追われるものがないのはいいものだ。


いつもはスポーツクラブへ行かなくては

夕食の支度に帰らなくては

もう帰りたい


みたいなキモチになっている。


ホントは走らなくては


だけど、怪我しそうだし

今日は珍しく諦めている。


人生、諦めは肝心だ。