今日はまたまた有給消化日。

 

ホントは昨日ロング走をして

今日走り、セット練コンプリートしたいところだった。

 

けど、昨日は胃痛と風で外を走らず

結果的にトレッドミルでゆる〜〜く7キロを走った。

傾斜をつけて歩きも入れた、、、

とゆ〜か、横っ腹が痛くて走れなくて、、こんなのは久しぶりのこと。

 

トレッドミル前にバイクも久々に漕いだ。

去年はファンライドレースに出るため、よくバイクに乗っていたけど

ひさびさに回転数を100前後で回し続けた、40分。

消費カロリー以上の汗が出た。

 

 

なんだか、冴えない。

 

週にどれだけ走ってもロング走をしていないと意味がないのか

起伏走をしてるけど、峠走をしていないと意味がないのか

 

ここに来て、できていないことを焦るばかり。

 

坂道は歩きと走りで半々でもいいと思うワタシ。

でも、ココロザシの高い方々は

 

え?坂道練習やってないの?

え?あんな短い坂しか走っていないの?

 

という反応になる。

過去のロング走はあまり結果につながらなかったし

それよりも走り続けられる脚作りのほうが意味あるような気がしている。

 

ロング走、坂道練習をやってないので、、

 

と、グチると

 

本番まで大会も含めてフルの距離を3本走るし、いいんじゃないですか?

それに、去年より一昨年よりも走っているんですよね?

 

と言ってくれるラン仲間もいて

 

ホントに、ビギナーズラックで90キロまで行った時よりも

今の方がうんと走っている。

あの時はもっと速く走れていたので比較にならないけど、、、

 

もう去年1年の走行距離の半分は超えている。

なんなら、人生でこんなに走ってるのは初めてかも、くらい。

それに筋トレもずっと継続している。

しゃがんだところから片足立ちもできるようになった。

でも、それができたから何なの?ってのも否めない。

 

というわけで

今日は雨雲レーダーの雨上がりを狙って坂道を走る予定。

下りでスリップしないように、、くらいなもの。

それ以前にちゃんと着替えて出掛けられるのか?というのもある。

 

今日は涼しい。

胃は大丈夫なのか。

まだ、今一つ。

もっと、胃を労わりましょう。

 

5月の寒暖差にもちょっと疲弊している。