先週の不調で、4月は300キロにならず

 

日曜がハーフの大会、

翌月曜日にいわゆる峠走の練習会

この2日で約40キロ。

最終日も惰性で小一時間、8キロ。

 

そんなこんなで279キロ。

 

内容は速く走るワケでもなかったことを反省。

走ったり、歩いたこともあった。

 

いろいろ話していたら、以前のほうがランは速かったことを思い出す。

結局、長く走れることもダイジだけど

速く走れることはもっとダイジ。

 

なので、ジョグであっても

後半は少しスピードを上げることをコツコツとやっていこう。

 

そう言う意味では、火曜日は思いの外スピードに乗れた。

課題としてはそれを維持して休まずに走ること。

 

あと、今少し気になっている膝のお皿の痛み。

これまで、膝を痛めるような走りはなかったんだけど

この前、仕事中のこと、、

椅子に座って脚を組んでいたタイミングで膝がピキッとなった。

それ以来、ちょっと戦々恐々としている。

 

月曜の峠走で案の定、膝に違和感が、

というか、ピンポイントでお皿あたり。

で、目標よりもショートして終わってしまった。

 

ちょっとした走り方で痛みが出たり、出なかったり。

致命的なことにならないように。

 

今日から5月、リセットして頑張ろう。