今年に入ってから、そこまでスピード練習をしていないので

今週はどんなペースで走るのか、という確認をした。

 

いろんなサイトでフルマラソン 直前のトレーニングの記載がある。

いつもPCで見てるサイトを見たら、今週は短距離のスピード練習のみで

前日ランはジョグになっていた。

 

ワタシは日々ジョグだったので

ホントに走り方を確認するだけ、のような。

 

そして、今日になってシューズをどうしようと迷いが出ている。

反発があるタイプのシューズはインソールに合っていない。

なので、走れば走るほど爪が黒ずんでくる。

そう、前のめりになるので当たるんだろうな〜。

 

で、かたやインソールぴったりシューズはというと

幅広なので、きっちりと紐を結ばなくてはこれまたゴール前で爪先が痛い問題が出てくる。

結局、シューズ探しの旅に終わりはない。

 

シューズを決めてそれにインソールを合わせるくらいに思った方がいいですよ。

 

との問題解決策をショップの女の子に提案された。

ごもっとも。

 

インソールに合わせようというのに無理がある。

 

果てしないシューズ探しの旅もいつか終わりの時が来る。

に違いない。

 

いつかそのゴールにたどり着きたいものだ。

 

とゆ〜か、マラソン大会は明日なんだけど

今日は刺激入れに走って、あとはストレッチして明日に備えよう。

 

そして、走り終わったら3月も終わりなんだな〜。

なんと1年は早いんだろうか。