ホントは9月のはじめに受ける予定だった。

 

この前、病院からお手紙が届き

感染拡大地域に2週間以内に行った方は来ないでね

 

と、やんわりと書いてあった。

念の為に検診センターに電話してみたら

 

強制力はないんですが、、、

 

ということで

 

そりゃあ、そうですよね〜。

医療従事者の方はリスクが大きいですもんね。

 

昨日、いつも外ランの時に前を通る病院に電話をして

なんとか11月の予約が取れた。

 

健康御保険組合の検診システムに予約入力しようと思ったら

 

今年はすでに予約済みです。

 

って出たので、

健保管理会社に電話してキャンセルしてもらって、入力も完了。

 

その頃はまた世の中変わっているんだろうな〜。