本日は金曜日。
ゆえにまたまた帰省の途に着いている。

今週は人間力のなさを痛く感じた。

職場は数名のチームで個人で進めること、
交代で進めること

ご近所チームに助けられるこたもあり
何やかやと声掛け合って進めることになっている。

お休みを取るときも
お互いに調整したり、譲り合ったり
助け合ったり

このたびはご近所チームで一人お休みを長期で取ることになり

できることがあったら
声かけてくださいね。

いえいえ大丈夫ですよ。

とのやりとりはあったものの
実際のところ、お手伝いすることもなく
お休み期間が推移した。

やはり、激務だし
誰も手伝ってくれない感が強く
コトバの端々からそれを感じらるようになり

そうなると後出しジャンケンのようなもので

もう、こちらがバツが悪い。
いまさら、何を言ったところで
結局、何もしていないのだ。

難しいところだ。

電車に揺られながら
胸に手をあてて、ジブンのダメぶりをしみじみ噛みしめるばかりなり。