全てが、好き。って… | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪





知人の 親類の 配偶者の 姉妹の、
その先の

ちと いや、だいぶ
距離のある お方の 人伝いの話だけれども。
…単なる雑談をきいたのか …。


結婚を、親に反対されている、とな。

20代前半の ムスメ、可愛い良い子。

彼は、バツイチ 子持ち前妻親権 年もひとまわり上。


親は反対! なんだって。
そりゃ、面白くなかろうね。



結婚するのは、ムスメだから

ムスメの 気持ち・選択、大事だよね。

ムスメの望む、幸せのカタチ、
大事だよね


でも、恋は盲目。


気持や選択に、
結果と責任も伴うね。
親は、そこを 見るんだろうね。

親の考える 幸せな結果があると
思えないんだろうね。

「彼の全てが好き!!」

なんて聞くと、

私には、
もしかしたら、
今見えてない部分が見えた時、
どうなるのかと。私もちと心配。


「ココがいいの!」

と説得させる位ならば、意外な一面が見えても、どってこてない。かも。



「ココは、チョットね ^_^; 」

その一面を知りながら 許し
片目つむれば 心配ない。かな。


とも 思えるが、、、

ムスメの想いも、ムスメ自身も
相手の想いも、相手の中身も

変わってゆくものだから

考えても、仕方ないっちや 仕方ない。

他人事な言葉で冷たいかな。

恋愛も、次のステップの結婚も、
難しいのかなあ。


子供が選択を認めてもらう
子供の選択を認める。
親の意見を聞いて認める。
お互い違う事を 受け入ることが、
難しい。
この件は、結婚相手、という 選択なだけかも?
本当は、承諾のいらない年齢。でも、親子お互いの想いが深いから。こじれやすいね。


若いから、時間経過をみるって、
気持ち冷ます作戦らしい。
でも、油 注いだのかは、不明。


みんな幸せに・・・。










iPhoneからの投稿