《 楽チン家事》サッシのサン編 洗濯後に。 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪





コレは、雑誌に載っていた方法。

サッシの 《サン》 の掃除法です。



サンは、面倒で おろそかになりがち?



たくさんのサッシ掃除グッズが

巷にある事は、

面倒さが 証明されているかの様です。



   洗濯後がチャンス。



確実に 楽チンな 方法ですが、

抵抗ある人も、いるでしょう。

汚いと感じる人も、いるでしょう。

なぜなら、再利用だから。



私は三日坊主。

この方法さえ 頭から抜けます。



でも、雑巾もったら、

ついでに 拭けばいいだけで。あとは、

雨上がりにすれば、楽チンなわけで。






では、

洗濯とセットで行う サッシ掃除



洗濯後の、コレ を用意。

ホコリとりネット。


photo:01







写真は、洗濯前のモノでカラですが

洗濯後の中身を使います。



なかみを取り出し、

捨てずに、軽くギュッて 絞る。



フエルト状 になります。



photo:02





ハイッ! 準備完了!



コレを、サッシのレールに押し当て

ツーーッと拭きます。




photo:03





    おしまい!!




あっ!サンに、雲が映ってる!?

今日も いい天気!





フエルトは小さくて 柔らかいので、

指で押せば 角にピッタリ、

割り箸とかブラシ要らず。



私は、忘れてゴミ箱ポイしちゃうから

雨上がり雑巾派です。



再利用に抵抗なければ、洗濯のたび

あちこち窓変えて サッシは

いつも、カンタン綺麗。



フエルトは、ゴミ?

元は洋服やタオル、小さなの繊維の

集合体?



この方法、

取り入れるかどうかは、

お任せ致します。





ごきげんよう。