目に見えない癖 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



あって、七癖。


よく言ったものだ、昔の人は。


ちゃんと伝えようとしたのかな。





あって 七癖。


見えない癖もある。


考え方 習慣化した行動 など。



・文章もから。。。


自分の置くったメールを見直すと

癖が見えるかな??


どんな傾向の 文章書いてるかな??


あいてに指示を促す 文体?

相手の事をしてあげる 文体?

お願いばかりの 文体?(仕事は別よ)

「大丈夫だよ」といいつつ断りの多い 文体?

人の都合にあわせようとする 文体?


その他にも、どんなフレーズが多い??


数日前、自分の文章に多いあるフレーズに気づき

文章パターンに気付いて

ビックリ衝撃!! 



・出来事もだよ。


相手との間で、、、の感情。


何かが起こって「なんで!?」って思うとき

そのなんで!?は・・・


怒って文句の「なんで むっ」かな?

悲しむ嘆きの「なんで 泣」かな?

思い悩み考える「なんで ムムム」かな?

笑いものバカにする「なんで ププッ・・・」かな?

何も起きてないことにしちゃう「はい、なにかはてなマーク」かな。



いろいろな パターンがあって

みつけると オモシロいよーーー^^

無意識に いろんなコトが 眠ってる!