心と服 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪




あの3・11を過ぎて思った事の一つに

『服』の事がある。

その後、私は なかなかダウンコートを 脱げなかった。



暖かくなっても。

なんだか、怖かった。



こわくて、ダウンコートが脱げない。

その時 感じた。

服は こころを反映してる。

  

人は 怖い・不安

    自身のなさ 

    人からの責め



何らかの恐怖から 身を守ろうとしたとき

それなりの服を選んでいる。


必要以上にまでの 厚着・重ね着

心が反映してる。

(わたしだけ・・・じゃないでしょう?)



そんな精神状態のときは

それなりの 服に反映するのだと感じていた。


ボディーワークに 全身肌を出して行うマッサージがある。

全裸で行うものがある。


深くリラックスできて 気持ちよく

心も体も 解放されるのだが。


これは「全て服を脱ぐ」という事をしなくては

受けることができない。


人前で セラピストの前で 裸になるという事は

人によっては とても抵抗があること。


「脱いで裸になる。」と 決心して

初めて受けることができる。


興味を持ち

受けたくても

脱ぐことが嫌で、

あきらめて

受けられない人もいる。


服を脱がなければ 全身オイルトリートメントって受けられない。

なかなかの効果は  あると思うのですが。

「えー。脱ぐのはちょっと・・・

「全裸は あり得ないっしょ」

そりゃそうだよね。

私自身も最初は全裸と聞いてびっくりしたもん。


「脱ぐのをためらう人」

そーゆーこと、受けたいのに。

大勢います。



私は「服を脱ぐ」という事を 選ばない人にも行える

ボディーワークやセラピーを 選びました。

(むしろオイル使って施術するの 好きなのですが)


服を着たままでも 深く深く 落ちていく

体も心も ご自身の意志で 解放へ向かう

裸であろうと 着衣であろうと

ご自身から自発的に緊張緩和し

心地よく くつろげるなら 

お好みで 選べば 良いのだろうと思っています。



今のお姿のままでも 大丈夫、受けられる。

私は

「脱ぐ」よりも 前段階の方のために出来る事を選び行っています。



・・・そんな感じ。。。


新しいカテゴリー あ、テーマって言うんだっけ、

作ってみた。→ ココ

こんな無料イベント ご紹介→ ココ

詳細はココ の中に記載の主催者のブログへ。


言葉も流れてきたりして

ブログ書いたりして

ここ数年・最近 

言葉に向き合っている感じ・・・。

→ ココ





ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ

 Thanks   with LOVE